アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の口コミ評判をレビュー!電気代は?

生活家電

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の口コミ評判やレビューをまとめました。

また、お手入れ方法や電気代についてもご紹介します。

アイリスオーヤマPH-UH35は2018年発売のハイブリッド加湿器コスパも最高です。

「キャップが閉めにくい」という悪い口コミもありましたが、「音が静か」「コスパが良い」「しっかり加湿できる」という良い口コミが目立ちました。

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は、音が静かでコスパが良いタイプなので、寝室や赤ちゃんが寝ている部屋で使いたい方にいいですよ。

モードもいろいろありアロマも対応しているので、詳しい口コミ評判やレビュー・電気代は本文をご覧ください。

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ブラック)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(木目ナチュラル)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(木目ダーク)はこちら

▼新モデルとの違いをまとめましたので、チェックしてみてください!

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の口コミ評判をレビュー

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は2018年の発売で旧モデルになります。

しっかり加湿できてお手入れが楽と評判です。

大手ECサイトの口コミでも高評価を得ていますよ♪

▽楽天市場の加湿器部門でランキング入り

では、口コミ・評判をまとめましたのでご紹介します。

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の悪い口コミレビュー

  • キャップは真っ直ぐに締めにくいので、水漏れしてしまう。

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は高評価なので、悪い口コミは見かけませんでした。

あえて言うのであれば、「キャップが閉めにくい」といった口コミ・レビューを見かけました。

キャップが締めにくく斜めになってしまうので、水漏れしてしまうという声がありました。

最初は、真っすぐに締めるよう気を付けながらキャップを締めるといいかもしれませんね。

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の口コミレビュー

音が静か

  • 30cmくらいの台に置いたのですが、音がとても静かです!
  • 寝室に置いたのですが、音は気になりません。
  • ベッドのそばにいますが、音も気にならないです。

「音が静か」とのレビューが多いですね。

寝室に置いても大丈夫なくらい、音が静かと好評ですね。

寝るときに使う方は、音が大きいと気になってしまうので静かな音は嬉しいですね。

コスパが良い

  • 見た目、タイマー機能、加湿量調整これまでのところ、コスパは良い製品です。
  • コスパが高く、お手入れも簡単なので、お部屋に置いておくと便利です。
  • ハイブリッドでこの価格なので、コスパは非常に良いです。

「コスパが良い」との声も多くありました。

加湿や電気代も重要ですが、価格も気になりますよね。

アイリスオーヤマの加湿器は、機能と価格の両方を兼ね備えていますよ。

有名メーカーさんだと、高性能の加湿器って高いですよね。

加湿器は使うのは主に冬だけなので、そこまで出せないよという方はアイリスオーヤマの加湿器はコスパが最高なのでおすすめですよ。

 

しっかり加湿できる

  • 超音波式と加熱式のハイブリッドで強力に加湿してくれます。
  • コンパクトなサイズのため、ミストの量は満足です。
  • 加湿性が良く、吹き出し口の向きを自由に変えることができ、使い勝手が良いです。

「しっかり加湿できる」という口コミがあります。

加湿器を購入するポイントは、しっかりと加湿ができるかどうかですよね。

UHK-500はコンパクトなのに加湿量が多く、満足されている方も多いです。

 

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の特徴

PH-UH35は、アイリスオーヤマから2018年に発売のハイブリッド加湿器です。

ハイブリッド加湿器とは、省エネで音が静かな超音波式しっかりと加湿してくれる加熱式の2つの良いとこ取りのタイプになります。

主な特徴として

  • パワフルに加湿
  • 好みに合わせてカスタマイズ
  • 音が静か
  • 便利な機能が搭載

になります。

カラーはホワイト、ブラック、木目ナチュラル、木目ダークの4色展開になっています。

白木の木目調がおしゃれでいいですね♪

どんなお部屋にも合いそうです。

では、詳しいアイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の特徴についてご紹介しますね。

パワフルに加湿

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は、パワフルにしっかり加湿することができます。

ヒーターをオンにすることで加湿力がアップします。

50~60%の湿度で、ウイルスを抑えることができまよ。

また、のどや鼻の乾燥を防いでくれるので、抵抗力もアップしますよ。

冬の時期はしっかりと加湿して、風邪やウイルスから予防したいですよね。

対応畳数は、木造和室は6畳・洋室は10畳まで対応しています。

最大加湿量は350ml/hなので、リビングなので広い空間もしっかり加湿してくれます。

コンパクトサイズで手軽に持ち運ぶことも出来るので、起きている時はリビングで、寝るときは寝室に運んで使用することも出来ちゃいますよ。

さらに、最長12時間加湿してくれるので、うるおいがキープされ寝ている間も潤ってくれますよ。

タンクも大容量の4.5Lなので、給水の回数を減らせるので手間が減らせて便利ですよね。

吹き出し口も大小と2つ付いていて、360°回転します。

ミストの向きを自由に変えられるのは、嬉しいですね。

ミストをピンポイントに加湿することもできますし、方向を変えてワイドで広範囲に加湿することもできます。

部屋の広さや人数に合わせて、加湿の範囲が変えられるのは便利ですね。

好みに合わせてカスタマイズ

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は、加湿方法・ミストの量・湿度をお好みに合わせてカスタマイズすることができますよ。

まずは、一つずつ見ていきましょう♪

ヒーターのオンオフで加湿の方法を変更することができます。

ONの場合は、ハイブリッド加湿で加湿効果がアップします。

OFFの場合は、超音波加湿に切り替わるので省エネ効果を期待できます。

ヒーターの効果でさらにお部屋が暖かくなるのは、うれしい機能ですね。

ストーブやエアコンと併用している方は、ヒーターをOFFにして加湿機能のみにしてもいいかもしれませんね。

ミストの量は、弱・中・強の3段階で調整が可能です。

部屋の広さに合わせて、ミストの量を調整できるのは便利ですね。

また、湿度を5%刻みで自由に設定ができます。

40%~80%の範囲で設定が出来、設定後は自動運転で湿度を保てます。

音が静か

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は、音が静かなので寝室でも使うことができます。

運転音は35dBなので、とっても静かなんです。

35dBはどのくらいのかというと?

30dBが深夜の郊外の住宅地で、40dBは図書館の館内になるのでその間くらいの音になります。

大分、静かな音になるので、加湿器の音で赤ちゃんを起こしてしまう心配がないのは嬉しいですね。

また、おやすみモードが搭載しています。

液晶の光が睡眠の邪魔にならないよう、電源とおやすみ表示・タンク照明以外を消してくれます。

液晶の光が気になって眠れない方も、これなら安心して眠ることができますね。

便利な機能が搭載

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35は、様々な便利機能が搭載しています。

  • 切タイマー
    最大12時間までで、1時間単位で設定することができるので、消し忘れを防いでくれるので無駄がなく省エネが期待できますね。

  • アロマ
    アロマトレーを取り出して、アロマオイルを2~3滴垂らすだけで、アロマ効果で癒されますよ。
    うるおいながらアロマの香りでリラックスできるので、癒し効果は抜群ですね。

楽天市場ではアロマオイルの取り扱いがたくさんあるので、お好みのものを探してみて下さいね。

<<< 楽天市場のアロマオイルランキングはこちら!

  • リモコン操作
    付属のリモコンが付いていて、本体と同じ操作ができますよ。
    ボタンを押すだけなので、操作はかんたんです。

 

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の電気代

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の電気代についてご紹介します。

加湿器は、冬の時期毎日使用したいですが電気代は気になりますよね。

最大消費電力量40w
1時間当たりの電気代(円)約1.08円
8時間当たりの電気代(円)約8.64円
12時間当たりの電気代(円)約12.96円
1日8時間使用した時の1か月当たりの電気代(円)約259.2円

※27円/kWhで計算しています。

一日8時間の使用でも約8.7円しかかからないのでとっても省エネですよ。

電気代を気にせず使えるのは、嬉しいですね♪

 

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35の口コミ評判をレビュー!電気代は?のまとめ

今回ご紹介のアイリスオーヤマ加湿器PH-UH35

「キャップが閉めにくい」という意見もありましたが、「音が静か」「コスパが良い」「しっかり加湿できる」という口コミやレビューがたくさんあり好評です。

音が静かなので寝室で使いかたい方にピッタリのアイリスオーヤマの加湿器です。

音が35dBと静かなので、勉強に集中したい時や赤ちゃんの寝室でも使えるので重宝しますね。

コンパクトでもあるので、持ち運びにも便利なので様々なお部屋で使うことができちゃいます♪

また、切タイマーがあるので、寝る前にセットしておけばついつい消し忘れてしまう心配もありませんよ。

さらに、アロマと加湿が同時に出来るので、お好きな香りでリラックス出来ちゃいますね。

これからの季節、PH-UH35のパワフル加湿で乾燥や風邪やウイルスからのどや鼻を守ってみてはいかがでしょうか?

 

 

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器PH-UH35(ブラック)はこちら

▼新モデルとの違いをまとめましたので、チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました