アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の口コミ評判をレビュー!お手入れや電気代は?

生活家電

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の口コミ評判やレビューをまとめました。

また、お手入れ方法や電気代についてもご紹介します。

アイリスオーヤマUHK-500は2021年8月に発売のハイブリッド加湿器コスパも最高です。

「蓋が載っているだけなので転倒しないよう注意が必要」という悪い口コミもありましたが、「お手入れが楽」「使いやすい」「しっかり加湿できる」という良い口コミが目立ちました。

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500は、上から直接水を給水できる上給水タイプでインテリアを引き立てるコンパクトなハイブリッド加湿器なので、給水はラクにしたいでも部屋をしっかり加湿したい方にいいですよ。

モードもいろいろありアロマも対応しているので、詳しい口コミ評判やレビュー・お手入れ方法や電気代は本文をご覧ください。

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ブラック)はこちら

▼木目調でかわいいデザインの旧モデルがあります。違いをこの記事にまとめました。

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の口コミ評判をレビュー

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500は2021年8月の販売で最新モデルになります。

お手入れが楽でしっかり加湿できると評判です。

大手ECサイトの口コミでも高評価を得ていますよ♪

▽楽天市場の加湿器部門でランキング入り

では、口コミ・評判をまとめましたのでご紹介します。

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の悪い口コミレビュー

  • 蓋が載っているだけなので、転倒した時は大変です。
  • 転倒時は水がこぼれて大惨事になります。

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500は高評価なので、悪い口コミは見かけませんでしたよ。

あえて言うのであれば、「蓋が載っているだけの構造なので転倒しないよう注意が必要」といった口コミ・レビューを見かけました。

ですが、蓋の上に物を置くことで対応できるかと思います。

みかんを置いているという口コミもありましたよ。

みなさん工夫されていますね♪

小さなお子さんやペットが居るご家庭は置く場所にも考慮した方がいいのかもしれませんね。

蓋の部分は気になりますが、それを踏まえても買ってよかったとの口コミ・レビューは多くありましたよ。

 

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の良い口コミレビュー

お手入れが楽

  • シンプルな構造なので、日常のお手入れも簡単です。
  • 大きくて取り外し可能で、バケツ型なのでお手入れも簡単でとても便利です。
  • 使いやすく、お手入れも簡単なので重宝しています。

「お手入れが楽」とのレビューも多いですね。

毎日使うものなので、お手入れは簡単な方がいいですよね。

本体はフラットでシンプルなデザインになっていて拭きやすいので、掃除がしやすくて嬉しいですね。

使いやすい

  • 一目で湿度が分かり、コンパクトで使いやすいです。
  • 水を入れるのも簡単で手軽に使えます。
  • 音が静かで、ディスプレイがはっきり見えるので使いやすいです。

「使いやすい」との声も多くありました。

使いやすさもポイントですよね。

使いにくいと続けて使うのも難しくなっちゃいますよね。

その点UHK-500は、湿度表示も分かりやすく、給水もしやすいのでとっても使いやすいですよ。

しっかり加湿できる

  • 給水しやすく、しっかり加湿できます。
  • 蒸気が十分にあるので、よく加湿できています。
  • コンパクトですが、しっかりと加湿できます。

「しっかり加湿できる」という口コミがありましたよ。

加湿器の購入ポイントはしっかり加湿できるかどうかですよね。

UHK-500は、加湿量も多いので満足されている方は多いようですね。

 

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の特徴

UHK-500は、アイリスオーヤマから2021年8月に発売のハイブリッド加湿器です。

ハイブリッド加湿器とは、省エネで音が静かな超音波式しっかりと加湿してくれる加熱式の2つの良いとこ取りのタイプになります。

アイリスオーヤマの加湿器の中で最新モデになります。

主な特徴として

  • パワフルにしっかり加湿
  • 2つの給水方法
  • 様々なモードに対応

になります。

カラーはホワイト、ブラックの2色展開になっています。

では、詳しいアイリスオーヤマ加湿器UHK-500の特徴についてご紹介しますね。

パワフルにしっかり加湿

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500は、加湿量が約500mlなので、しっかりとパワフルに加湿してくれます。

最大約14畳までのお部屋に対応しているので、広範囲をあっという間に加湿してくれます。

また、吹き出し口は大・少の2つあり、360°回転するのでミストの吹き出す方向は自由に決めることができます。

14畳まで加湿してくれるのは、嬉しいですね。

寝室なら14畳で十分ですし、リビングでも部屋全体は加湿できなくても部分的に使うことは出来そうですね。

また、これからの季節は乾燥やウイルスも気になりますよね。

パワフル加湿でウイルス対策も出来ちゃいますよ♪

 

 

2つの給水方法

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500には、給水方法が2種類あります。


蓋を外して上から給水
蓋を開けて上から直接水タンクに注ぐことが出来るので、毎日の給水がラクになりますよ。


タンクを外して給水

水タンクを取り外して給水することもできます。
取り外しも簡単なので、菌が繁殖しやすいタンク内の掃除もラクにできちゃいますよ。

また、タンクの容量はたっぷりサイズの4.5L入るので、しっかりと加湿してくれます。

給水方法が2種類あるので、自分の入れやすい給水方法で入れられるのは嬉しいですね。

様々なモードに対応

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500は、本体の全面に静電のタッチパネルを搭載しているので、様々なモードを画面操作することができます。

また、お好みのアロマオイル(市販)をアロマ用フェルトに染み込ませると、お部屋に香りが広がりますよ。

楽天市場ではアロマオイルの取り扱いがたくさんあるので、お好みのものを探してみて下さいね。

<<< 楽天市場のアロマオイルランキングはこちら!

 


湿度・加湿設定
加湿モードは3段階(弱、中、強)に設定できます。
湿度は40~70%の範囲で5%単位で設定が可能です。
設定湿度に応じて自動運転ができるので、便利ですね。


おやすみモード
就寝前にの便利なスリープモードがついています。
加湿モード時のみ表示パネルのLEDを消灯することができますよ♪

切タイマー
オフタイマーが付いていて、1時間単位で1〜9時間を設定できます。
切忘れの防止にも役立ちますよ。

チャイルドロック
チャイルドロックが付いているので赤ちゃんや小さなお子様の居るご家庭でも安心して使うことが出来ますよ。

 

夜寝るときはおやすみモードにし、さらにアロマオイルを使うとアロマの香りが部屋に充満しながら眠りに着くことができるのでリラックス効果抜群ですね。

 

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500のお手入れ方法

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500のお手入れ方法についてご紹介します。

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500は、お手入れが簡単にできるので衛生的です。

本体は凸凹が少なくフラットなため、ラクに水拭きすることができます。

抗菌性に優れ・腐食や劣化もしにくい銀イオンカートリッジを使用しています。

また。カルキ汚れを防止し、アレル物資や匂いを取り除いてくれるカルキ防止フェルトも付いています。

お手入れが簡単なので、安全に長く使用出来るのはうれしいですね。

 

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の電気代

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の電気代についてご紹介します。

加湿器は、冬の時期毎日使用したいですが電気代は気になりますよね。

最大消費電力量110w
1時間当たりの電気代(円)約3円
8時間当たりの電気代(円)約23.8円
24時間当たりの電気代(円)約71.2円
1日8時間使用した時の1か月当たりの電気代(円)約712.8円
1日24時間使用した時の1か月当たりの電気代(円)約2,136.9円

※27円/kWhで計算しています。

一日つけっぱなしだと電気代はかかってしまいますね。

寝るときだけ使用するとか、使う時間を工夫してうまく電気代を抑えるのがいいかもしれません。

 

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ブラック)はこちら

アイリスオーヤマ加湿器UHK-500の口コミ評判をレビュー!お手入れや電気代は?のまとめ

今回ご紹介のアイリスオーヤマ加湿器UHK-500

「蓋が載っているだけなので転倒しないよう注意が必要」という意見もありましたが、「お手入れが楽」「使いやすい」「しっかり加湿できる」という口コミやレビューがたくさんあり好評です。

部屋をしっかりパワフルに加湿したい方におすすめのアイリスオーヤマの加湿器です。

給水方法も2パターンあるので、自分のやりやすい給水方法を選べるのもいいですよね。

また、チャイルドロックにも対応しているので小さなお子様が居るご家庭でも安心して使うことも出来ますよ♪

切モードもあるので、ついつい消し忘れてしまう心配もありませんよ。

さらに、アロマと加湿が同時に出来るのも魅力的ですよね。

お部屋がいい香りに満たされ、リラックス出来ちゃいますね。

これからの季節、UHK-500のパワフル加湿で乾燥や風邪を予防してみてはいかがでしょうか?

 

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ホワイト)はこちら

▼アイリスオーヤマ加湿器UHK-500(ブラック)はこちら

▼木目調でかわいいデザインの旧モデルがあります。違いをこの記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました