レコルトホットプレートRHP-1の口コミ評判をレビュー!使い方やレシピは?

キッチン家電

レコルトのホットプレートRHP-1の口コミ評判やレビューをまとめました。

また、使い方やレシピについてもご紹介します。

レコルトRHP-1は2021年10月に発売されたホットプレートです。

「コードが短い」という悪い口コミもありましたが、「丸洗いできる」「使いやすい」「かわいいデザイン」という良い口コミが目立ちました。

レコルトのホットプレートRHP-1は、プレートにヒーターが内蔵していて火力が高いのが魅力で、丸洗いも出来るので後片付けも簡単でとっとも衛生的です♪

2種類のプレートが付属しているので、詳しい口コミ評判やレビュー、使い方やレシピは本文をご覧ください。

▼レコルトホットプレートRHP-1(レッド)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(クリームホワイト)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(グレー)はこちら

▼ブルーノホットプレートBOE021は、累計200万個売れているコンパクトでおしゃれなデザインが目を引きます。
>>>レコルトとブルーノのホットプレートの違いはコチラの記事をご覧ください

レコルトホットプレートRHP-1の口コミ評判をレビュー

レコルトホットプレートRHP-1は2021年10月に発売しまた。

発売直後なので、口コミがありませんでした。

口コミが確認でき次第追記していきますね。

レコルトホームバーベキューは2016年に発売したモデルになります。

口コミがなかったので今回は、類似モデルであるレコルトホームバーベキューの口コミをご紹介しますね。

ホームバーベキューとホットプレートでは、付属のプレートに違いがありますがホットプレートとしての焼く機能は同じなので、旧モデルの口コミでも十分参考になるかと思います。

レコルトホットプレートRHP-1の悪い口コミレビュー

  • コードがもう少し長いほうがよかった

レコルトホットプレートRHP-1は高評価なので、悪い口コミは見かけませんでした。

あえて言うのであれば、「コードが短い」といった口コミ・レビューを見かけました。

やはり、コードがもう少し長いほうがよかったと悩まれる方も多いようです。

コードは事前に延長コードなどで対応するのがいいですね。

個人的にはやはり、「丸洗いできる」「使いやすい」という良い口コミの方が多いと感じました。

延長コードはコチラ!

レコルトホットプレートRHP-1の良い口コミレビュー

丸洗いできる

  • レートを直接洗えるので、使い勝手が良い。
  • 分解して丸洗いできるので衛生的です。
  • バラして丸洗いできるのがとてもよかったです。

「丸洗いできる」とのレビューが多いですね。

後片付けがしやすいと、次も使いたくなりますよね。

しかも、分解して丸洗いができるのはとっても衛生的で嬉しいですね。

使いやすい

  • すぐに出し入れでき、コンパクトで使いやすい。
  • 使いやすいサイズ感です。
  • 少人数で使うのにピッタリで使いやすいです。

「使いやすい」との声も多くありました。

2~3人用にちょうどよくコンパクトにつくられています。

出し入れも簡単に出来使いやすいので、いろいろな料理に使うことが出来ますね。

かわいいデザイン

  • カラーデザイン共に期待通りです。
  • デザインは申し分なくおしゃれです。
  • かわいいデザインと機能性に満足です。

「デザインがかわいい」という口コミがありましたよ。

おしゃれなデザインなので、キッチンに置いてあるだけでテンション上がりますよね。

さらに、カラーも豊富なので自分のキッチンのカラーに合わせることもできるのが魅力的ですよね。

 

▼レコルトホットプレートRHP-1(レッド)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(クリームホワイト)はこちら

レコルトホットプレートRHP-1の特徴

レコルトのRHP-1のホットプレートの中で最新モデルになります。

主な特徴として

  • プレートにヒーターが内蔵
  • 2種類のプレートが付属
  • 後片付けも簡単

になります。

カラーはレッド、クリームホワイト、グレーの3色展開になっています。

レコルトホットプレートは安いだけじゃなく、機能も充実しています。

では、詳しいレコルトホットプレートRHP-1の特徴についてご紹介しますね。

プレートにヒーターが内蔵

従来のヒーターとプレートが分離しているタイプは、プレートの温度が下がってしまいます。

ですが、RHP-1はプレートにヒーターを内蔵しているため、従来のホットプレートよりも熱伝導率が高く、高温をキープしてくれますよ。

肉や野菜などの食材でプレートの温度が下がってもヒーターが内蔵されているので、素早く熱を取り戻すことができます。

RHP-1は、「熱リカバリー」が従来品と比べて約3.3倍早く回復し、ガス火のように火力を維持することができます。

「熱リカバリー」とは?
材料をホットプレートに載せると、材料が熱を奪い、プレートの温度が下がります。下がったプレートの温度が戻ることを「熱リカバリー」と呼ばれます。
プレートとヒーターが一体化していて高温が保たれているので、面倒な調整がいらないのが嬉しいですね。
さらに、超過力で一気に焼き上げてくれるので時短にもなりますね。

2種類のプレートが付属

レコルトホットプレートRHP-1では、付属のプレートが2種類あります。

フッ素コーティングされている、定番プレートの「フラットプレート」と、ソースも作れるディップポケットが付いている「タコヤキプレート」です。

フラットプレートは、これ一台でトースターとフライパンの役割をしてくれるので、朝食の準備が簡単に出来るのはいいですね。

タコヤキプレートは、ソースも作れるディップポケットが付いているので、ソースのアレンジも楽しめるのが嬉しいですね。

さらに、別売で「グリルプレート」、「セラミックスチーム深鍋」、「クリアスチーマー」があります。

グリルプレートは、凹凸が付いているので焼き目もきれいにつけることができます。

中央のあなから余分な水分や油が落ちるようになっています。

セラミックスチーム深鍋には、2.2Lまで対応の大容量なので鍋料理やスープなどを作ることが出来ますよ。

セラミックスチーム深鍋とセットの蒸しプレートで、とうもろこしや枝豆も作れちゃいますよ。

また、クリアスチーマーはセラミックスチーム深鍋に重ねることが出来、2段の蒸し調理ができます。

別売りのプレートも豊富でレパートリーを増やすことができるので、料理するのが楽しくなちゃいますね♪

▼レコルトの別売りプレートをまとめました

\レコルト 別売りグリルプレート/

\レコルト 別売りセラミックスチーム/

\レコルト 別売り深鍋クリアスチーマー/

後片付けも簡単

 

レコルトホットプレートRHP-1は、お皿と同じように丸洗いすることができます。

洗った後は、水切りかごなどに立てかけて乾かすこともできますよ。

洗剤を使ってジャブジャブと洗えるのでとっても衛生的ですね。

 

▼レコルトホットプレートRHP-1(レッド)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(クリームホワイト)はこちら

レコルトホットプレートRHP-1の使い方

レコルトホットプレートRHP-1の使い方についてご紹介します。

STEP1  [プレート]を[本体]にセットします。

[本体]のコントローラー用窓に通しながら、各[プレート]のコントローラー差込口にセットします。

 

STEP2  各[プレート]の[コントローラー] コントローラ差込口に差し込みます。

【温度調節ダイヤル】を上に向けて、[コントローラー]をコントローラー差込口にしっかりと差込ます。
【温度調節ダイヤル】が[OFF]になっていることを確認してから、電源プラグをコンセントに差し込んでください。

 

STEP3  温度調節ダイヤル】を調整し、 調理を開始します。

【温度調節ダイヤル】の目盛りを調整するとランプが点灯し、設定温度まで上がり、設定温度に達すると消灯します。
2〜3分間予熱し、各[プレート]が温まったら調理を開始します。

ダイヤル表示
【OFF】→電源オフ
【WARM】→保温 約80〜120℃
【LO】→弱火 約120〜160℃
【MID】→中火 約160〜200℃
【HI】→強火 約200〜250℃

 

3STEPで簡単に使うことができます。

本体も軽くてコンパクトなので、使い時にサッと取り出して使うことができますね。

 

▼レコルトホットプレートRHP-1(レッド)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(クリームホワイト)はこちら

レコルトホットプレートRHP-1のレシピ

レコルトホットプレートRHP-1は公式HPに多数のレシピが公開されています。

また、レシピブックも付いているので、いろいろな料理が作れますね。

それでは、レシピの一部をご紹介いたします。


こねない煮込みハンバーグ


エビトマトクリームペンネ


パエリア


コロコロアメリカンドッグとミニオムレツ


ベビーカステラ&チョコディップ

シーフード串焼き
チキンレモンクリームパスタ
たこ焼き&コチュマヨディップ
ミルフィーユ
トマトジュースパンケーキ
フレンチトースト&ベイクドオレンジ添え

メイン料理から麺類やスイーツまで作ることが出来ちゃいますね♪

ホットプレート一つで出来ちゃうので、後片付けも楽になるのは嬉しいですね。

 

▼レコルトホットプレートRHP-1(レッド)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(クリームホワイト)はこちら

レコルトホットプレートRHP-1の口コミ評判をレビュー!使い方やレシピは?のまとめ

今回ご紹介のレコルトホットプレートRHP-1

「コードが短い」という意見もありましたが、「丸洗いできる」「使いやすい」という口コミやレビューがたくさんあり好評です。

自宅で焼肉やたこ焼きを楽しみたいという方はもちろん、別売りのプレートを使えば蒸し料理や鍋料理も作れるのでいろいろなメニューを楽しみたい方におすすめのホットプレートです。

また、プレートを直接丸洗いも出来ちゃうので衛生的で、コンパクトサイズなのでシンクで洗っても邪魔にならないのは嬉しいですよね。

フラットプレートを使うと、コレ一枚でパンを焼いたり、目玉焼きを焼いたりも出来るので朝食のしたくが捗ること間違いないですね♪

 

▼レコルトホットプレートRHP-1(レッド)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(クリームホワイト)はこちら

▼レコルトホットプレートRHP-1(グレー)はこちら

▼ブルーノホットプレートBOE021は、累計200万個売れているコンパクトでおしゃれなデザインが目を引きます。
>>>レコルトとブルーノのホットプレートの違いはコチラの記事をご覧ください

タイトルとURLをコピーしました